SNS

コンサルティング



Instagram、Twitter、YouTube
コンサル・運用代行・リーチ拡大支援
広告・イベント企画を行います。。。

SNSはあるのは当たり前
次にフォロワーの獲得
最後にビジネス活用
SNSは戦略が全て



ホームページと同様に自社SNSはあって当たり前な時代です。既にSNSを利用されている企業様は多いと思います。その上で「もっとフォロワーが欲しい」「ビジネス活用したい」「キャンペーン企画をしたい」と考えられてる方へ、戦略的なステップアップをサポートします。



サポートプラン・お見積もりはお問い合わせください。

サポートできるSNS

Instagram

ブランディング・世界観を表現を得意とするSNS
日本の利用者は男性が43%、女性が57%と利用者層の多様化が進み、近年では拡散力の強いTikTokに似たリール機能やショッピング機能、店舗の地図検索・予約機能が追加され、フォロワーの教育からコンバージョンまでの流れが組みやすくなっているのが特徴です。


Twitter

拡散力が強く、文章に特化したSNS
国内で約4,500万人が利用し、趣味・プライベートな交友関係に紐付いた関わりが多く、情報の派生・拡散が強い事が特徴です。暇な時間に目的なく閲覧する傾向が強く、情報を受け入れやすい状態にあります。


YouTube

無料でどこでも豊富なコンテンツを強みとするSNS
若者を中心に「お笑いバラエティ」「料理・ファッション」「勉強・調べ物」など【日常の娯楽・情報収集】には欠かせない媒体となっており、就寝前・通勤時・休憩時のルーティンとして活用されている方が多くいらっしゃいます。動画コンテンツの強みである情報量の多さから、全てのSNSの中で最もファンの教育を行いやすく、コンバージョンに繋がりやすいことが特徴です。


 Instagram

第2のホームページとしてブランディングに特化したSNS

初回コンサル

企業様アカウントの適切なブランディング・ペルソナ設定・ハッシュタグ設計を行い、フォロワー獲得のための発信内容・プロフィール・アイコンを提案します。闇雲にフォロワーを増やしても集客に繋がらないため、見込み客獲得ための最重要プロセスとなります。

アルゴリズム戦略

Instagramの世界はアルゴリズムが支配しています。実は投稿は時系列順ではなくアルゴリズムが判断した優度順に表示されます。つまり、私たちのお気に入りの投稿をよく目にするのは、アルゴリズムが関係するのです。
アルゴリズムに嫌われると、フォロワーが多くてもエンゲージメント(いいね等)を得られません。
 私たちはアルゴリズムとのマッチングに重点を置いたコンサルティングを行います。

運用レポート

デジタルマーケティングにおいて運用後の改善がとても大切です。そのため弊社では全てのInstagramプランで分析レポートをご用意しています。
ABテストを繰り返し最大限の効果を追求していきます。

プラン一覧



 Twitter

半年でフォロワー1万をコミットするための
ノウハウ提供に特化したコンサルティング

半年でフォロワー
1万をコミット

「内容」よりも「誰」が伝えるかで説得力が変わります。Twitterで言えばフォロワー100よりも1万フォロワーのアカウントの発信の方が当然支持を得られます。また、フォロワーが多い企業にお仕事を依頼したくなる心理が働きます。
企業様に発信力・権威を持って頂けるために、早い段階でフォロワー1万をコミットするためのロードマップをご提案します。

月2回/1時間の
オンラインコンサル

担当者がフォロワー1万に向けてペースメーカーの役割を担い、二人三脚でサポートいたします。
初め3ヶ月は月2回、4ヶ月目以降は月1回で1時間のオンラインコンサルを行い、その間いつでもLINEでの質問が可能です。

拡散力を武器に
無駄な費用をかけない
キャンペーン

Twitterでは適切なタイミング・内容・期間でキャンペーンを実行することで、他のSNSと比べ早い段階でビジネスにつなげられます。
それも一回ごとに少額で実施できるため、無駄な予算をかける必要はありません。
プロスッタフの経験ベースで無駄のないノウハウをご教授します。

 YouTube

プロデューサー3名
内2名が現役YouTuber

多種多様な
チャンネルに対応

ステップ3

最後に

各SNSによって常識は全く異ります。

SNSごとにディープな部分があるため、弊社の担当者も1人ではカバーできません。
例えばInstagramの定石をTwitterでやってしまうと浮いてしまうことがあり、その逆も然りです。
もし新たなSNSに進出する際はプロにご相談頂けますと幸いです。
SNSを活用した皆さまのご成功を祈っております。

お問い合わせ

    ご希望の「サービス名」がございましたら、ご記入ください。
    添付ファイルなどある場合は、 「info@grindstone.jp」 こちらのメールアドレスに直接ご連絡くださいませ。